WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "2dce24d4-c941-4e0f-810f-c3b3e8096940"}, "_deposit": {"created_by": 24, "id": "232", "owners": [24], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "232"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:hachinohe-hachitan.repo.nii.ac.jp:00000232", "sets": ["283"]}, "author_link": ["336"], "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2015-03-31", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "40", "bibliographicPageStart": "29", "bibliographicVolumeNumber": "40", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "八戸学院短期大学研究紀要"}]}]}, "item_10002_description_6": {"attribute_name": "内容記述", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "学生が実習目標達成に向けた学びを分析した結果、「時間管理の方法」、「安全管理の方法」、「チームの一員としての責任ある行動」、「看護管理の視点」を学んだ。フリー計画では主体的な行動にはやや欠けることもあったが、実習中に視野が広がり看護へのモチベーションが高まった。医療の役割や看護の在り方を学び、知識が深まった。総合的な振り返りでは、「看護の質の向上へ向けた看護管理」、「チームの一員として責任ある行動の必要性」、「学習への振り返りと課題」を明確にできた。", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_10002_select_24": {"attribute_name": "論文種別", "attribute_value_mlt": [{"subitem_select_item": "原著論文"}]}, "item_10002_select_25": {"attribute_name": "学部学科", "attribute_value_mlt": [{"subitem_select_item": "看護学科"}]}, "item_10002_select_8": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_select_item": "八戸学院短期大学"}]}, "item_10002_select_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_select_item": "2187-8110"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "下川原, 久子"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "336", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2015-03-31"}], "displaytype": "simple", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "04-看護学生の実習における学びと指導の指針.pdf", "filesize": [{"value": "842.3 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 842300.0, "url": {"label": "PDF(本文)", "url": "https://hachinohe-hachitan.repo.nii.ac.jp/record/232/files/04-看護学生の実習における学びと指導の指針.pdf"}, "version_id": "bd241135-73e3-489e-bca9-51bcf20b40de"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "看護学生", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "統合看護実習", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "学び", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "nursing students", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "integration nursing practice", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "Learning", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "看護学生の実習における学びと指導の指針 ──統合看護実習から──", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "看護学生の実習における学びと指導の指針 ──統合看護実習から──"}, {"subitem_title": "Learning and teaching of guidance in training of nursing students", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "24", "path": ["283"], "permalink_uri": "https://hachinohe-hachitan.repo.nii.ac.jp/records/232", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2015-03-31"}, "publish_date": "2015-03-31", "publish_status": "0", "recid": "232", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["看護学生の実習における学びと指導の指針 ──統合看護実習から──"], "weko_shared_id": -1}
看護学生の実習における学びと指導の指針 ──統合看護実習から──
https://hachinohe-hachitan.repo.nii.ac.jp/records/232
https://hachinohe-hachitan.repo.nii.ac.jp/records/232041aa1df-e307-4125-842f-7db249a56951
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
PDF(本文) (842.3 kB)
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2015-03-31 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 看護学生の実習における学びと指導の指針 ──統合看護実習から── Learning and teaching of guidance in training of nursing students(en) |
|||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 看護学生 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 統合看護実習 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 学び | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | nursing students | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | integration nursing practice | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Learning | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
論文種別 | ||||||
値 | 原著論文 | |||||
学部学科 | ||||||
値 | 看護学科 | |||||
著者 |
下川原, 久子
× 下川原, 久子 |
|||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 学生が実習目標達成に向けた学びを分析した結果、「時間管理の方法」、「安全管理の方法」、「チームの一員としての責任ある行動」、「看護管理の視点」を学んだ。フリー計画では主体的な行動にはやや欠けることもあったが、実習中に視野が広がり看護へのモチベーションが高まった。医療の役割や看護の在り方を学び、知識が深まった。総合的な振り返りでは、「看護の質の向上へ向けた看護管理」、「チームの一員として責任ある行動の必要性」、「学習への振り返りと課題」を明確にできた。 | |||||
書誌情報 |
八戸学院短期大学研究紀要 巻 40, p. 29-40, 発行日 2015-03-31 |
|||||
出版者 | ||||||
値 | 八戸学院短期大学 | |||||
ISSN | ||||||
値 | 2187-8110 |