WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "2d67a111-903c-48ad-b8d1-7c9cf271a884"}, "_deposit": {"created_by": 24, "id": "214", "owners": [24], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "214"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:hachinohe-hachitan.repo.nii.ac.jp:00000214", "sets": ["325"]}, "author_link": ["324"], "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2014-12-24", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "49", "bibliographicPageEnd": "13", "bibliographicPageStart": "1", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "八戸学院大学紀要"}]}]}, "item_10002_description_6": {"attribute_name": "内容記述", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "本稿においては、現在わが国をはじめ多くの国々の(地方)都市で進められている、コンパクトシティについて、そもそも、「コンパクトシティとは何か」について、とりわけ都市内部における交通部門の役割を中心に文献等のレビューを通じて考察したものである。特に、現在では余り顧みられることが少ない、Dantzig\u0026Saaty(1973)による“COMPACT CITY”に対する概念と、現在欧州諸国で進められているコンパクトシティやわが国の動向について考察した。その結果、コンパクトシティ化する目的としては、都市のエネルギーのロスの軽減・削減などは共通性が見られるものの、わが国のコンパクトシティ政策は、少子高齢化、財政制約(財政削減)という新たな目的であり、先行する事例とは、目的を異にしていると見ることができる。\n", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_10002_select_24": {"attribute_name": "論文種別", "attribute_value_mlt": [{"subitem_select_item": "論文"}]}, "item_10002_select_25": {"attribute_name": "学部学科", "attribute_value_mlt": [{"subitem_select_item": "ビジネス学部ビジネス学科"}]}, "item_10002_select_8": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_select_item": "八戸学院大学"}]}, "item_10002_select_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_select_item": "2187-8102"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "田村, 正文"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "324", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2014-12-24"}], "displaytype": "simple", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "コンパクトシティにおける交通機能の考察.pdf", "filesize": [{"value": "1.6 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 1600000.0, "url": {"label": "PDF(本文)", "url": "https://hachinohe-hachitan.repo.nii.ac.jp/record/214/files/コンパクトシティにおける交通機能の考察.pdf"}, "version_id": "0ca624a4-4a9e-4d76-b583-8011d661a80e"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "コンパクトシティ", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "都市交通", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "空間利用", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "Compact City", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "Urban Transportation", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "(Land) Spacial Use", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "コンパクトシティにおける交通機能の考察", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "コンパクトシティにおける交通機能の考察"}, {"subitem_title": "A Study of Compact City for Urban Transportation", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "24", "path": ["325"], "permalink_uri": "https://hachinohe-hachitan.repo.nii.ac.jp/records/214", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2014-12-24"}, "publish_date": "2014-12-24", "publish_status": "0", "recid": "214", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["コンパクトシティにおける交通機能の考察"], "weko_shared_id": -1}
コンパクトシティにおける交通機能の考察
https://hachinohe-hachitan.repo.nii.ac.jp/records/214
https://hachinohe-hachitan.repo.nii.ac.jp/records/214666ff291-1316-4252-846e-96082408ce62
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
PDF(本文) (1.6 MB)
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2014-12-24 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | コンパクトシティにおける交通機能の考察 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | A Study of Compact City for Urban Transportation | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | コンパクトシティ | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 都市交通 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 空間利用 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Compact City | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Urban Transportation | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | (Land) Spacial Use | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
論文種別 | ||||||
値 | 論文 | |||||
学部学科 | ||||||
値 | ビジネス学部ビジネス学科 | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 本稿においては、現在わが国をはじめ多くの国々の(地方)都市で進められている、コンパクトシティについて、そもそも、「コンパクトシティとは何か」について、とりわけ都市内部における交通部門の役割を中心に文献等のレビューを通じて考察したものである。特に、現在では余り顧みられることが少ない、Dantzig&Saaty(1973)による“COMPACT CITY”に対する概念と、現在欧州諸国で進められているコンパクトシティやわが国の動向について考察した。その結果、コンパクトシティ化する目的としては、都市のエネルギーのロスの軽減・削減などは共通性が見られるものの、わが国のコンパクトシティ政策は、少子高齢化、財政制約(財政削減)という新たな目的であり、先行する事例とは、目的を異にしていると見ることができる。 | |||||
書誌情報 |
八戸学院大学紀要 号 49, p. 1-13, 発行日 2014-12-24 |
|||||
出版者 | ||||||
値 | 八戸学院大学 | |||||
ISSN | ||||||
値 | 2187-8102 |